街角散歩

« 枝先の枯葉 | メイン | 夜中のゲート »

2013年2月17日

工場夜景ズーム

工場夜景ズーム

昨年末から数度に渡ってチャレンジし続けている川崎の海沿い、京浜工業地帯の工場撮影。今回は浮島の夜景を狙って出かけてみました。

2月になって気温も徐々に暖かくなり始めていたのに、撮影に訪れたこの日は寒の戻りがマックス!ビックリするぐらい気温が低く、しかも東京湾岸に位置していることもあって強風吹き付けるかなりの極寒な状況でした。そんな過酷な状況下でも美しい風景には心奪われるもの。工場の人工的な造形美をカメラに収めまくりました。

今日のこの写真は、まさに工場の夜景を撮影したもの。普通に撮影してもよかったのですがプラントのダイナミックな造形美を表現してみたかったので、多少ベタではりますが長時間露光中にズーミングを加えて撮影してみました。

アップロード日時 : 2013年2月17日 22:11    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 川崎市川崎区浮島町
撮影日時 2013年2月16日 19:52
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D Mark III
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 +2/3EV
露出時間 10秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 105mm
絞り f/4.0

コメント

コーヒーさん こんばんは。
な、何ですかこれは!!
工場からフラッシュが出てるみたいですっごく
カッコイイですよ!!

投稿者 yooko : 2013年2月21日 20:58


>yookoさん
せっかくの工場夜景撮影なのでちょっと遊んでみました。うまく仕上げることができてよかったです。気に入っていただけて嬉しいです。

投稿者 コーヒー : 2013年2月22日 02:06


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0