街角散歩

「REALAACE」のタグ検索結果 34件 中 1― 20 件

新緑の装い - 2013年6月 2日 23:43

善福寺公園の池の周囲は緑でいっぱい。新緑の時期っぽい雰囲気がビビッドに感じられました。

池畔の散歩 - 2013年6月 1日 23:37

ちょっと前の話。ゴールデンウィーク前に訪れた善福寺公園で池のほとりを歩く人を撮影してみた一枚をアップ。

路上の待ち犬 - 2013年5月28日 23:38

広尾の商店街を歩いているときに見かけた犬。おそらく飼い主がどこかで買い物をしている間、店外で待たされている状態。おとなしく静かに待っている状態がとてもかわいらしかったので思わずシャッターを押してしまった一枚です。

極細の路地 - 2013年5月24日 23:30

広尾の商店街を歩いているときに見かけた極細の路地。こんな狭い道なんて誰も使わないだろ?と思って覗きこんでみたら、普通に人が歩いていてビックリ。

初夏のもみじ - 2013年5月23日 23:19

新緑の時期のもみじの葉。紅葉の時期からは考えられないほどの鮮やかな緑の色彩を辺り一面に放っていました。

石段の木漏れ日 - 2013年5月18日 23:49

広尾の有栖川宮記念公園。螺旋状につらなる下りの石段、公園に生い茂る木々の隙間を伝って地面に伝わる木漏れ日が階段の一部分だけを明るく照らしている様子が印象的でした。

木陰のブランコ - 2013年5月 8日 01:04

西荻窪駅の北口を出て商店街をぶらぶらと歩いていたときのこと。ふと道中に小さな公園が目に飛び込んできたので、思わずふらふらーっと足を踏み入れては公園内の写真を撮影してみました。

新緑のトンネル - 2013年5月 5日 23:13

杉並区の善福寺公園。木々に囲まれたこの公園、今はどこを見ても緑一色。今日の写真のような枝々が連なるエリアは、まるで緑色のトンネルのような状態になっていました。

初夏の池端 - 2013年5月 3日 23:52

杉並区の善福寺公園を訪れたときに撮影した一コマ。汗ばむ陽気が続く昨今、池の周辺の木陰がとても涼しげでした。

黄金色のタイル - 2013年1月 4日 22:46

代々木界隈をブラブラしているとき、目に飛び込んできた光景をシューティング。ごくごく普通のどこにでもあるアパートのエントランスなんですが、奥から差し込んでくる太陽の光が床のタイルを照らして、キラキラした空間が出来上がっていました。

買い物帰りの交差点 - 2012年11月 2日 02:19

JR目白駅から西へちょっとだけ歩いた場所にある目白三丁目交差点。たまたま通りがかったこの場所で撮影してみた交差点のワンシーン。

軒先のバラ - 2012年11月 1日 01:11

住宅街の軒先から路地に向かってピヨッと顔をのぞかせているバラの花。パステルイエローの淡い控えめな色彩がとても美しい。

踏切の電車 - 2012年10月31日 00:19

池袋駅の西口から当てもなく歩き続けていた日のこと。西武池袋線の踏切で電車が通り過ぎる様子を撮影したのが今日の写真。過ぎゆく電車の姿に標識とミラーの影がクッキリと刻まれているのが印象的でした。

入口の注意書き - 2012年10月30日 01:17

JR目白駅近辺、目白通りの一本南側の細い通り沿いの駐車場。入口のアスファルトに書かれた「出庫優先」の文字が歩行者の視点から見るととても末広がりに見えました。

歩道の植え込み - 2012年10月29日 00:05

池袋から歩いて山手通りまで歩いたときのこと。大通り沿いには昔ながらの古びた住宅が今なお残っていて、歩道の脇にはこんな感じの植え込みの姿をそこかしこで目にすることができます。

車輪横のネコ - 2012年10月27日 23:05

JR目白駅のすぐ近く。入り組んだ路地を奥に進んだ先にある古びた駐車場でみかけたワンシーン。古い街に停めてある車の下には高確率でネコが潜んでいます。

真夏の橋上 - 2012年9月14日 01:08

藤沢駅の周辺を散策していたときのこと。駅から数分歩いた場所に境川という江ノ島の手前までたどり着く比較的おおきな川が流れています。この川にかかっている橋から撮影してみたのが今日の写真。

木陰の石 - 2012年9月13日 00:59

JR東海道線の藤沢駅から徒歩数分の場所にある新林公園という比較的規模の大きい公園を訪れてみました。園内には古民家あり、池・湿地帯あり、山道ありという感じで自然そのままを楽しめるような作りになっています。

自転車の影絵 - 2012年7月 5日 00:07

東急東横線中目黒駅の周辺を歩いていたとき、ハッと目に飛び込んできた光景を撮影。駅前のバス停付近を歩いていると、すれ違う人たちの姿が地面にクッキリとした影として描かれているのを発見。

シャッターの小花 - 2012年7月 3日 01:11

東急東横線祐天寺駅の界隈を歩いているときに見かけた光景。街角でよく見かける何気ないシャッターなのですが、郵便受け部分に小さな花が差し込まれているのを見つけました。派手さはないものの、とてもささやかな装飾がとてもオシャレで、思わず足を止めて見入ってしまいました。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0