撮影機材

« Yashicaflexのミラー清掃 | メイン | FED-3の分解・修理 »

2012年3月29日

FUJIFILM X-Pro1

ここ最近は中古のフィルムカメラばかり買っていたのでデジタルカメラを購入したのはかなり久しぶり。入手したのは富士フイルムのX-Pro1。

元々昨年末ぐらいからソニーのNEX-5Nを買おうと画策していたのだが、そんな時このカメラが発表されて一気に気持ちが傾いてしまった。

年明けになるとCP+に向けて各社気になる新作を矢継ぎ早に発表、中でもEOS 5D MarkIIIはかなり気になる存在だったが、最終的にX-Pro1に落ち着いた。

はれてX-Pro1を購入したわけだが、悲しいことに資金難のためレンズは買えず。事前にこのカメラ用のマウントアダプタを香港のカメラ屋から個人輸入していたので、当面はアダプタ経由でコンタックスGシリーズとライカL/Mマウントのレンズで写真を撮りまくってみることに。

桜の季節までに入手できてよかった。

X-Pro1で撮影した写真 - 「街角散歩」の「X-Pro1」タグ検索結果

アップロード日時 : 2012年3月29日 19:57

カテゴリ [ 新しく買ったもの ]

ブックマーク : Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に追加 はてなブックマークに追加

コメントを投稿

広告

ATOM rss1.0 rss2.0