撮影機材

« HASSELBLADマガジンスライドホルダー | メイン | カメラ用アクセサリーまとめ買い »

2012年6月28日

R-D1のバッテリーとHASSELBLADのマガジンスライド

外見から一目瞭然。マップカメラのネット通販で購入した商品が到着。マップカメラはダンボールがオリジナルのデザインであるため送り主が一目瞭然。

中身はエプソンR-D1のバッテリーとHASSELBLADのフィルムマガジン用のマガジンスライドの2点。

エプソンのR-D1は中古で購入したもので、購入したセットの中にバッテリーも含まれていた。前オーナーがどのぐらいバッテリーを酷使したのか知る由もないが、感覚的にけっこうバッテリーがヘタっている感じがする。丸一日のスナップ撮りの場合、夕方付近になるとバッテリーが切れてしまうことがほとんど。ということで、このままだとスナップ撮りに使うには心許ないので、新品のバッテリーをゲットすることにした。ちなみに値段は5,250円。

もう一つのマガジンスライドについて。ここ最近ハッセルブラッド関連のものを揃えて、だいたい必要なものは揃ったのだが、ちょっと微妙に感じていたのがマガジンスライドだったのだ。フィルムマガジンはA12、A24などそれぞれ集めたのだが、そのうちいくつかはマガジンスライドがベコベコで、中には端っこが折れているものもある。マガジンスライドの状態なんて撮影するのに大きな問題はないのだが、ベコベコのスライドはマガジンに抜き差しするときに引っかかってしまう。仮に写りに影響がないとしても使いづらくて仕方ないので、新品で購入することに。ちなみにこのスライド、ヤフオクやeBayで探すとすると、安くても2,000円以上の値がついている。しかしながら今回購入したシュリロトレーディングの純正新品は1,365円。なぜか新品の方が安いという不思議な状態。

アップロード日時 : 2012年6月28日 22:35

カテゴリ [ 新しく買ったもの ]

ブックマーク : Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に追加 はてなブックマークに追加

コメントを投稿

広告

ATOM rss1.0 rss2.0