撮影機材

« PENTAX SPIIで雑色・六郷土手をスナップ | メイン | 「ウイスキーのロック」で物撮りライティングの練習 »

2012年9月15日

フィルム2箱と撮影用小道具を購入

雑色・六郷土手でのスナップ撮りを終え、渋谷のビックカメラにフィルムを渡して現像を依頼。せっかくビックカメラに寄ったので、ついでに新しいフィルムを購入。コダックのエクター100とフジのリアラエース。リアラエースの35mm判は既に製造停止になっており、中判もこの秋製造停止になるとのこと。けっこう好きなフィルムだったので製造停止はとてもショック。とは言え決まったことは仕方がないので、とりあえずもうしばらく使えるように1箱購入しておくことに。

渋谷を訪れたついでに東急ハンズにも立ち寄ってみた。購入したのは「グラス」と「アクリル氷」。アクリル氷はいわゆる「ダミー氷」で、撮影やディスプレイに使うもの。近々、このセットを使ってウィスキーのロックっぽい写真を撮ってみる予定。

あと、これはすぐに使うものではないのだが、物撮りをやり続けていくとそのうち欲しくなるのがわかっていたので、早めに購入。いわゆる乳白色アクリル板なのだが、買ってきたばかりなので保護紙がついたまま。とりあえず使う時がやってくるまでこのまま保管しておく。

アップロード日時 : 2012年9月15日 23:10

カテゴリ [ フィルム・プリントの話 ][ 新しく買ったもの ]

ブックマーク : Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に追加 はてなブックマークに追加

コメントを投稿

広告

ATOM rss1.0 rss2.0