撮影機材

« 池袋・目白の街並みをYashicaFlexでスナップ | メイン | 富士フイルム「クリスタルプリント」 »

2012年10月21日

X-Pro1用のMマウントアダプターが当たった!

身に覚えのない荷物が届く。送り主は富士フィルム。とりあえず封を解く。

ヤマト運輸の茶封筒を開けると、中からキレイに包装された小箱が登場。

包装を解くと、中から現れたのは富士フイルムX-Pro1用の「Mマウントアプター」だった。

そういえば完全に忘れていたのだが、富士フイルムのウェブサイト内の「MyFUJIFILM」でプレゼント抽選に応募していたのだった。確か当選者2名様だったかな?かなり当選確率が低そうだったので絶対に当たらないと思いつつダメ元で応募していたので、応募したこと自体を忘れてしまっていた。

これまでX-Pro1にMマウントのレンズをつけるときはKIPON社のアダプターを使っていたのだが、純正品はレンズの各種設定値を記録したり呼び出す機能がついている超優れモノ。しかも純正品だけあって工作精度への不安は皆無。これはいいものが当たってくれた。半ば当たるわけないと思っていただけにとても嬉しい。

アップロード日時 : 2012年10月21日 21:47

カテゴリ [ 新しく買ったもの ]

ブックマーク : Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に追加 はてなブックマークに追加

コメントを投稿

広告

ATOM rss1.0 rss2.0