撮影機材

« 帰省2日目のスナップ | メイン | 渋谷から原宿までRB67PRO SDでスナップ »

2012年11月 4日

帰省3日目のスナップ

北九州への帰省3日目。今日は実家の近くを散策。子供のころ、この写真の路地あたりを猛ダッシュで走り回っていたような記憶がある。今あらためて見たら超狭い。人がすれ違うことすらできない。

写真は子供時代のメインの遊び場「ちょたんば」。漢字で書くと貯炭場。字の通り石炭の貯蔵場所。子供のころはこの界隈に石炭の山がたくさんあったんだけど、今は何もなくなってしまい、もはやただの荒野と化してしまった。

学校の先生や両親からは「ちょたんばは危ないから遊んじゃダメ」と言われていたが、子供にとっては危ないところほど楽しいもので、注意を無視して遊びまくっていた。しかし冷静になって考えてみると石炭の山のあった場所なんてどんな有害物質があるかわからないし、ヘタすると石炭の下敷きになってしまう可能性もある。そんな危険な場所で子供を遊ばせたくない気持ちが今になってようやく理解できる。

ということで二泊三日の帰省も終了。北九州空港で飛行機の搭乗待ち。これから東京に戻る。

羽田空港から京急に乗って品川へ。山手線待ち。

アップロード日時 : 2012年11月 4日 23:55

カテゴリ [ 今日の機材 ]

ブックマーク : Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に追加 はてなブックマークに追加

コメントを投稿

広告

ATOM rss1.0 rss2.0