撮影機材

« キヤノンのバッテリーLP-E6 + リモコンRC-6 | メイン | バッテリーグリップBG-E11 »

2012年12月22日

EF70-200mm F2.8 IS Lを修理に出す

いよいよ年末ということで、今年一年酷使した主力機材のメンテナンスをすることに。メンテナンス対象はEOS 5D。そしてEF70-200mm F2.8 IS Lのレンズ。

訪れたのは西新宿のキヤノンサービスセンター。レンズの不具合は鏡筒ガタツキ、防塵防滴ゴム摩耗。頬っておいても使い続けることはできるのだが、今後安心して使い続けるためには不安のタネはつぶしておきたい。ということで早めに修理に出すことにした。ついでにEOS 5Dのセンサークリーニングも依頼。

せっかく新宿を訪れたので、スナップを取りながら帰路につくことに。5Dは修理に出したので、もう一つ持参していたEOS 5D MarkIIIでスナップ撮影。先週購入したばかりのカメラのシェイクダウンを兼ねて写真を撮りまくってみることに。

アップロード日時 : 2012年12月22日 19:44

カテゴリ [ レンズのトラブル ][ カメラのトラブル ][ 今日の機材 ]

ブックマーク : Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に追加 はてなブックマークに追加

コメントを投稿

広告

ATOM rss1.0 rss2.0