街角散歩

オリジナルPicture Style(ピクチャースタイル)をダウンロード

Vivid Sunset(鮮やかな夕焼け)

CANON(キヤノン)のEOS Digitalシリーズで使えるオリジナルPicture Style(ピクチャースタイル)ファイル「Vivid Sunset(鮮やかな夕焼け)」を配布。下の「DOWNLOAD」ボタンをクリックするとダウンロードできます。

「空一面の夕焼け空」や「抜けるような青い空」を見つけると、その美しさに感動してついつい写真を撮ってしまうものです。でも、あとから写真を見てみると「なんだか平凡な夕焼けだな」とか「いまいち空の青さが足りないかも」と思ったことありませんか?人間の目は不思議なもので、どんな環境でも瞬時に適切なホワイトバランスでモノを見ることができるようになっています。しかしカメラは所詮は機械。人間が設定した条件以上の写真は撮れません。そこで、夕焼け空を見たときの感動を再現する「VividSunset(鮮やかな夕焼け)のPictureStyle(ピクチャースタイル)を作ってみました。

■こういう写真にお勧め
・夕焼け/朝焼け/青空など
・空が写っている割合が5割以上の写真

■適用前後比較

Vivid Sunset:ビビッドサンセット適用前
ピクチャースタイル「スタンダード」
Vivid Sunset:ビビッドサンセット適用後
ピクチャースタイル「Vivid Sunset」

Vivid Sunset:ビビッドサンセットをダウンロード
Vivid Sunsetをダウンロード