街角散歩

« 樹幹の存在感 | メイン | 雨上がりの街角 »

2006年9月21日

枝先の極彩色

枝先の極彩色

月曜日は久しぶりの美しい夕焼けを写真におさめるべく、井の頭公園を疾走しました。これはそのとき撮影した一枚です。夕焼けを撮影するためのベストポジションを探して公園の中を猛ダッシュしていたときなのですが、走っている途中にも気になる風景を見かけると、ついつい撮らずにはいられなくなってしまうのです。一瞬立ち止まっては写真を撮って、すぐまた走る。そんなことを繰り返していました。

この写真を撮影したとき、木の枝の先に見える真っ赤な夕焼けと、深い青色をした空とのグラデーションが信じられないぐらいキレイで、一瞬心を奪われてしまいました。

アップロード日時 : 2006年9月21日 01:31    撮影場所 : [ 都下 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 井の頭恩賜公園
撮影日時 2006年9月18日 18:10
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/80秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 24mm
絞り f/2.8

コメント

す、スゴイ!切り絵みたい、なんて言えばいいんだろう、これは今までで一番感動したかも。うん、こういうの好き。
どうもありがとう。

地図つきになったのね。関東の地名にはものすごく疎いので、全然わかんないんだけど;;

投稿者 ぺろたん : 2006年9月22日 01:41


おお!気に入ってもらえて嬉しいよ。

そうそう、地図つきにしてみた。いろんな場所で写真撮ってるから、場所がわかると「行ってみたい」って人の助けになるかもと思ってね。

投稿者 コーヒー : 2006年9月26日 02:33


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0