街角散歩

« 雨上がりの街角 | メイン | 深紅の絨毯 »

2006年9月23日

街影の真上

街影の真上

吉祥寺から丸井の横の道を入り井の頭公園まで続く細道。この道はかなり興味深いものがあります。並んでいる店が不思議とオシャレなんですよね。よくわらかない雑貨屋、こぎれいな料理屋など立ち止まって中をのぞきこんでみたくなるような場所がたくさんあります。

先週の美しい夕焼けが発生した日、そんな小道の様子を撮影してみました。真っ暗な街並み、一筋の街灯が光を落とす中、空はオレンジ色に輝いていました。街の暗さと空の色づきが美しいコントラストを作っていて、何気なく街を歩くだけでもワクワクするような感覚を味わうことができました。

アップロード日時 : 2006年9月23日 01:45    撮影場所 : [ 都下 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 武蔵野市吉祥寺南町1丁目周辺
撮影日時 2006年9月18日 18:17
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 1600
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/80秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 55mm
絞り f/2.8

コメント

あぁ、なんか寂しげで早く家に帰りたいなって感じがする写真だね。
なんとなく京都に似てる?

投稿者 ぺろたん : 2006年9月23日 02:57


この場所は吉祥寺でもちょっと変わった場所で、どちらかというと京都の嵐山や原宿のような、観光地的なイメージがする場所なんだ。京都に似てるっていうのも、一理あるかも。

投稿者 コーヒー : 2006年9月26日 02:32


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0