街角散歩

« 秋晴れの河川敷 | メイン | 探し求めた風景 »

2006年10月23日

満開のバラ園

満開のバラ園

ちょっと前に「旧古河庭園を訪れた」という内容の日記を書いたばかりなのですが、実は今日、また同じ場所を訪れてしまいました。というのも、旧古河庭園と言えばバラ。バラが咲き乱れる洋風庭園が有名なのですが、先日はまだほとんど咲いていなかったのです。ということで少し時間をおいてあらためて訪れてみることにしたのです。

そして今日、バラは見事に満開!色とりどりのバラが咲き乱れる洋風庭園はそれはそれはキレイでした。ところが!キレイな場所には人が集まるもの。ここも例にもれず恐ろしいほどの人出。混雑しまくって少しずつでないと前に進むことができません。ホントは一面のバラ園を手前に、洋館を撮影したいと思っていたのですが、それをやると多くの人がうつり込んでしまうのは避けられません。ということで仕方なく、一本のバラだけを選んで洋館とともに撮影してみました。

それにしても、風景の美しい場所というのはどこからともなく人が集まってくるものですね。この先、都内が紅葉の最盛期を迎えたとき、この旧古河庭園や六義園、新宿御苑などはものすごい人混みになるんでしょうね。うまいことねらい通りのものが撮影できるように今からプランを練っておいた方がよいような気がしてきました。

アップロード日時 : 2006年10月23日 02:20    撮影場所 : [ 北区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 旧古河庭園
撮影日時 2006年10月22日 13:34
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/160秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 30mm
絞り f/11

関連写真

陽光映える花日和 陽光が生み出す造形 秋晴の日差 花弁の輪郭 日本有数の花見会場 夕暮れの視線 丘の上の夕焼け 青空に映える花

コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0