街角散歩

« 宵闇の秋月 | メイン | ビル街の斜光線 »

2006年10月27日

観葉の時節

観葉の時節

ここのところ、土日に撮影したものを翌週小分けにアップしていくというスタイルが続いていたので、ここいらでちょっと気分を変えて過去に撮影したものをアップしてみます。

この写真は7月に京都を訪れたときのものです。場所は天龍寺。庭園の奥に葉がうっすら赤くなっている木がありますが、もしかしたら今の時期はこの光景が全て真っ赤に染まっているのかもしれません。そう思うとすぐにでも京都に出かけて写真を撮りまくりたいと思うのですが、残念ながらお金がなく難しそうです。

そもそもこの時期の京都は恐ろしいぐらい人があふれかえっているので、そういう意味でも尻込みしてしまいます。普通は例え有名な観光地だったとしても平日はそれなりに人が少なかったりするのですが、京都の場合は例外で、土日だろうが平日だろうが全く関係なく人が多いんですよねぇ。

大学時代、秋になると京都市内どこに行っても人混みができていていたのを思い出します。当時は人混みを避けてこの時期は有名なスポットへ出かけないようにしていたのですが、今思えばそれが大きな間違いでした。人が多いということはそれだけいい景色を見ることができるということ。京都に住んでいたにも関わらず有名スポットの絶景をほとんど見ることなく過ごしたことに、今となっては後悔しまくりです。ということでこの秋、できることならどこかのタイミングでちょこっと京都に行くことができないかと、心の奥でひっそり思っていたりします。

アップロード日時 : 2006年10月27日 01:35    撮影場所 : [ 京都 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 天龍寺
撮影日時 2006年7月17日 14:13
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/640秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 45mm
絞り f/2.8

コメント

そうなのよ、家から車で出るのも一苦労、というくらいの人、人、人。。。
平日はそうでもないけどね。
あ、11月は通行規制まで行われてるから;;
変なところが一方通行になっててあれれ?って感じ。

住んでると「いつでも行ける」「わざわざ混んでる時に行かなくても」って思っちゃうのよね;;

投稿者 ぺろたん : 2006年11月 8日 00:11


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0