街角散歩

« 落葉の美観 | メイン | クリスタルの彩り »

2006年12月16日

沈黙の瞬間

沈黙の瞬間

僕の写真は基本的に街の風景を撮影したものが多いのですが、時として撮り方でちょっとした遊びをしてみたくなることがあります。今日の写真もそんなものの一つ。

葉が落ちてくるときにタイミングよく写真を撮る、なんていう芸当ができるはずもないので、当然のことながら手を加えています。地面に落ちている葉を一枚だけ拾って、ピアノ線で固定して、あとからピアノ線だけを消すという作業をしています。桜の季節にも一つの花びらだけが空中に浮いているような写真を作りましたが、今回も全く同じことをやってしまいました。同じテイストのものを何枚もアップするのはイマイチ芸がないですが、とりあえずお約束ということでアップしてみました。

アップロード日時 : 2006年12月16日 04:06    撮影場所 : [ 渋谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 代々木公園 中央の林の中
撮影日時 2006年12月10日 15:36
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 24mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0