街角散歩

« 白砂の表現力 | メイン | 早春のきざし »

2007年1月21日

路地裏の坂道

路地裏の坂道

目が覚めたら時刻は16:30。外は雨。ものすごくテンションの下がるシチュエーションですが、先週は写真を全く撮ることができなかったので、さすがに2週連続で写真を撮らないというのもキビシイものがあるので、とりあえずカメラを持って出かけてみました。

とは言っても外出したときにはもはや外は真っ暗。これからどこか遠くへ出かけるのも現実的ではないので、家の周りをグルグル回ってみることにしました。早稲田から目白台まで、のんびり歩いてまわって、気になる風景を見つけては写真を撮ってまわってみました。

そんな中の一枚が今日の写真。関口から目白台あたりの一帯は東京の山の手地区。古くから高級住宅街として栄えていたこの場所は、細く入り組んだ路地と坂道が多く見られます。狭い路地というのは歩いていて窮屈な感じがしますが、むしろその窮屈さが、なぜだかわからないのですが心地よく感じるものです。

アップロード日時 : 2007年1月21日 02:31    撮影場所 : [ 豊島区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 豊島区高田と文京区目白台の区界の道 富士見坂
撮影日時 2007年1月20日 20:35
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 0.6秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 27mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0