街角散歩

« 開花への鼓動 | メイン | 上空の縞模様 »

2007年2月27日

夕闇の半月

夕闇の半月

これまで満月の写真はたくさん撮影してきましたが、それ以外の月齢ではあまり月に注目することがありませんでした。先日、表参道を訪れたとき、ふと空を見上げたら夕闇の紺碧の空の中、見事なまでに真っ二つに割れた半月が浮かんでいました。写真を撮るようになってからというもの、満月にはすごく敏感になったのですが、それ以外はほとんど気にもしていませんでした。しかしあらためてよく見てみると、これが意外なほど魅力的なもので、けっこうビックリしてしまいました。

アップロード日時 : 2007年2月27日 00:25    撮影場所 : [ 渋谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 渋谷区神宮前4丁目周辺
撮影日時 2007年2月24日 18:07
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -2EV
露出時間 1/30秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 70mm
絞り f/2.8

コメント

初めて書き込ませていただきたます。いつも楽しく見させてもらっています。
ちょうど今の僕が住んでいるところの近くも出てくるので、それが楽しみです。

僕もサイト上で写真を公開しているのですが、撮影スポットが結構かぶっているので、
もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね。

良かったら僕の写真も見てみてください。
今後の新たな撮影スポットの参考になれば良いと思います。

投稿者 zima : 2007年2月27日 07:56


書き込みありがとうございます!つい先日、引っ越しまして、文京区から世田谷区へ住居を移動しました。それにともない行動範囲も大きく変わったので、今後もしかしたらzimaさんのお住まいの近くを訪れることがあるかもしれませんね。

zimaさんの写真、拝見いたしました。すっごく印象的な写真ばかりで、ついつい見入ってしまいました。今後の撮影場所探しの参考にさせていただきますね。

投稿者 コーヒー : 2007年2月28日 01:41


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0