街角散歩

« 晩春の降雨 | メイン | 夜灯の色彩 »

2007年5月13日

時節の花々

時節の花々

今日は用事があって銀座へ繰り出してきました。用事を済ませたあと山野楽器でCDを買い、次はどこへ行こうか考えながらブラブラ歩いているそのとき、ふと鮮やかな色彩が目の端に飛び込んできました。すると、そこにあったのは色とりどりのカーネーションの花々。銀座四丁目のミキモトの店頭に、美しく整えられたカーネーションがディスプレイされていたのです。

ミキモトの店頭は季節折々の出来事にマッチしたものが展示されます。クリスマスにはツリーが、正月には門松が、夏には風鈴が展示されています。ただ、それが普通にものを普通に展示しているのではなく、かなり趣向を凝らした展示をしているのです。そんなミキモトで今日展示されていたのがカーネーションでした。折しも母の日当日の今日。まさにこの時期にマッチした花々を前に、ふと足を止めてじっくりと見入ってしまいました。

アップロード日時 : 2007年5月13日 01:57    撮影場所 : [ 中央区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 銀座四丁目 ミキモトの店舗前
撮影日時 2007年5月12日 16:03
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/500秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 50mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0