街角散歩

« 店頭の異国 | メイン | 晩春の落花 »

2007年5月27日

郊外の住宅街

郊外の住宅街

普段、通勤のために乗っている東急田園都市線。その車内広告を何とはなしに見ていたときのこと。たまプラーザの新築マンションの広告に、すごくキレイな風景の写真が載ってしました。機会があれば、いつか見に行ってみたいと思っていいつつ、なかなか機会なく今に至っていました。

ということで、昨日、ふいに機会ができたので、たまプラーザへ訪れてみることにしました。この場所を訪れるのは初めて。いわゆるフツーの住宅街というイメージしかなったのですが、実際訪れてみるとまごうことなく住宅街でした。全体的なイメージは閑静。オシャレなショップが立ち並ぶ通りと、その通り沿いに並ぶ大きな街路樹が、普通の住宅街を、ちょっとだけ閑静でオシャレなものにしているような感じがしました。

今日の写真は、そんなたまプラーザで撮影したひとコマ。横断歩道のところに設置されていた「旗入れ」ボックスです。そういえばその昔、小学校の通学路には横断歩道を渡るときのための旗が設置されていたような気がしますが、今となってはそんなものを見る機会すらなくなってしまいました。

アップロード日時 : 2007年5月27日 16:34    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 横浜市青葉区 たまプラーザ周辺
撮影日時 2007年5月26日 14:50
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/800秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 24mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0