街角散歩

« 森林のトンネル | メイン | ひまわりの心象風景 »

2008年8月12日

視界一面のひまわり

視界一面のひまわり

日曜日、月曜日の一泊二日、東京からけっこう離れた山梨県の北杜市まで足を伸ばしてみたわけですが、その理由はただ一つ。明野町のひまわり畑を見に行きたかったのです。今はまさに夏真っ盛り。夏に咲く花と言えばひまわり。ひまわりと言えば明野。ということで、どうしても明野のひまわり畑を見に行きたくなり、思い切って明野へ行くことにしたのです。

昨日、映画「いま、会いにゆきます」のロケ地を訪れた話を書きましたが、実はこのひまわり畑も同じ映画のロケ地として使われた場所なのです。しかもこちらはクライマックスの重要なシーンで登場した場所。初めてこの映画を見たとき、ひまわり畑の映像を目にして「これはおそらく外国で撮影したのだろう」と勝手に思っていたのですが、どうやら日本で撮影したらしいことがわかりました。であるならば、何がなんでもこの場所を訪れてみたい!と思い、調べてみた結果、明野町のひまわり畑がロケ地であることがわかったのです。

ちなみにこの場所も3年前に一度訪れたことがあり、そのときの写真も過去アップしています。

■過去アップした写真
映画のロケ地 - 2006年3月1日

3年ぶりに明野のひまわり畑を訪れてみたわけですが、再訪問でもそのインパクトが弱まることはありませんでした。規模感たるや筆舌尽くし難し。圧巻の一言です。あまりの衝撃にシャッターを押しまくってしまいました。ということで、これから数日、明野のひまわりをアップし続けてみます。お楽しみに。

アップロード日時 : 2008年8月12日 00:56    撮影場所 : [ 山梨 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 山梨県北杜市明野町 ひまわり畑
撮影日時 2008年8月10日 13:20
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/4000秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 34mm
絞り f/3.2

関連写真

青空の夏雲 初夏の参道 往年の繁華街 往年の活況 水面のハス 堀割の古道 堤防と空 初夏の桔梗

コメント

凄いですね....
ひまわり....
私が、もっと、ギターが上手かったら、
このひまわりの前で演奏してみたい....

そんな気にさせる、ひまわり達....
部屋の壁紙にしたいくらい、いい写真です。

凄く元気が出る写真ですね。

投稿者 めいびす : 2008年8月14日 00:08


>めいびすさん
ひまわり畑、気に入ってもらえてとてもうれしいです。
圧倒されるぐらい迫力のあるひまわりの一群でした。

投稿者 コーヒー : 2008年8月16日 02:09


コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0