街角散歩

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月30日

道端の空き缶

道端の空き缶

世田谷の街並みを歩いていたときに見かけた光景。東急世田谷線の西太子堂駅あたりを歩いていたら、踏切の端っこの微妙な位置にコーラの缶が捨てられていました。別にこれといって「絶妙なバランス」というわけでもないのですが、安定した風景の中にあるちょっとした不安定さに、ちょっとだけ目線を惹きつけられてしまいました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2008年9月30日 01:41 | コメント (0)

撮影場所 [ 世田谷区 ]

2008年9月29日

停滞した時間

停滞した時間

公園で見かけたひとコマ。この空間だけまるで時間が止まっているかのような、落ち着いた雰囲気が漂っていました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2008年9月29日 23:36 | コメント (0)

撮影場所 [ 港区 ]

2008年9月28日

記憶の店構え

記憶の店構え

「街中によくある安い定食屋」というイメージの場所ですが、今の世の中、ここまで典型的な定食屋はもはや皆無に等しく、かなりレアな存在になりつつあるような気がします。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2008年9月28日 23:23 | コメント (0)

撮影場所 [ 台東区 ]

2008年9月27日

中秋の知らせ

中秋の知らせ

知らぬ間に気温も少しずつ低くなってきて、気がつけば季節はもう秋。街へ出ると、機敏に動き回るトンボの姿を見かけるようになりました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2008年9月27日 23:58 | コメント (0)

撮影場所 [ 北区 ]

2008年9月26日

夕暮れの陽光

夕暮れの陽光

台風一過はやはり空の澄み具合がハンパでないです。先週の金曜日に台風が接近したという状況、とはいいつつも、昨日もまた美しい夕焼け空が現れました。西の空に沈んだ太陽、しかし上層の雲にはオレンジ色の陽光が当たって、雲全体が輝く様子を見ることができました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2008年9月26日 23:36 | コメント (0)

撮影場所 [ 港区 ]

2008年9月25日

雨上がりの石段

雨上がりの石段

雨に濡れ、でも太陽の光に輝く階段。しっとりとした質感がとても印象的でした。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2008年9月25日 23:46 | コメント (0)

撮影場所 [ 京都 ]

2008年9月24日

台風一過の夕焼け

台風一過の夕焼け

先週末に台風が接近した影響で、その後しばらく、東京の空気がとても澄んでいました。空気がキレイなときはキレイな夕焼けが現れるもの。そんなわけで夕暮れどきを狙って空を眺めてみることにしました。太陽が沈み、西の空の雲が少しずつ色づきはじめ、最終的には雲全体がオレンジ色に染まりました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2008年9月24日 00:47 | コメント (0)

撮影場所 [ 港区 ]

2008年9月23日

窓枠越しの空

窓枠越しの空

三軒茶屋のキャロットタワーの展望台で景色を眺めていたときのこと。夕暮れ時、ブラインド越しに見える夕日がちょっと印象的で、試しに撮ってみたのが今日の一枚です。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2008年9月23日 22:13 | コメント (0)

撮影場所 [ 世田谷区 ]

2008年9月22日

夕闇の信号

夕闇の信号

田舎の駅で電車を待っていたときのこと。夕日も暮れて西の空がほのかに明かりを放っているぐらいの時間帯、電車専用の信号が真っ赤にともっているのを見かけました。夕闇空のもと、信号が明るく点灯している様子が印象的で、ついつい写真に撮ってみた一枚です。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2008年9月22日 00:33 | コメント (0)

撮影場所 [ 栃木 ]

2008年9月21日

初秋の緑葉

初秋の緑葉

そろそろ夏も終わり。緑の葉、鮮やかな木漏れ日もまもなく目にできなくなると思うと、ちょっと寂しい感じがします。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2008年9月21日 23:49 | コメント (0)

撮影場所 [ 神奈川 ]

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0