街角散歩

« 濃紺の海と空 | メイン | 城跡からの展望 »

2008年10月 8日

空と海の夕焼け

空と海の夕焼け

沖縄の海岸沿いに「万座毛」という観光名所があります。海に面した断崖絶壁で、火曜サスペンス劇場のクライマックスで犯人と刑事が語り合うシーンなどで使われそうな場所です。この場所に夕刻時、訪れてみました。というのも、沖縄は東京に比べて明らかに空気がキレイ。空気がキレイということは美しい夕焼けを見ることができるかも。そう思って、沖縄本島の西側エリアのスポットを探しているときに、この場所を見つけたのです。

太陽が西の空に沈もうという時間帯、空が徐々にオレンジ色に染まってきました。そして水平線の彼方に太陽が沈んだあと、徐々に空がの色が濃くなり、海までもがオレンジ色に染まってしまいました。そして空の色づきがピークを迎えたとき、写真のように鮮やかなオレンジ色が空と海を包み込んでしましました。

アップロード日時 : 2008年10月 8日 02:14    撮影場所 : [ 沖縄 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 万座毛
撮影日時 2008年10月 5日 18:20
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 640
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -2/3EV
露出時間 1/200秒
レンズ情報
レンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
焦点距離 360mm
絞り f/5.6

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0