街角散歩

« 路地裏の夜道 | メイン | 支柱脇のイス »

2009年2月23日

薄暗いガード下

薄暗いガード下

JR西日暮里駅は高架の駅。プラットホームのすぐ真下を尾竹橋通りが横切っています。ガード下というのはどこもそうですが、昼間でも薄暗く、ちょっと気持ち悪いもの。ところが、その薄暗い中から外の景色を見ると、普段見慣れた光景でもちょっと違って見えることがあります。今日の写真は西日暮里駅のガード下の歩道から外の明るいエリアを撮影したものです。

ガード外の明るい光がガード壁面に当たって暗闇をちょっとだけ明るく照らしているものの、内側と外側の明暗差が激しいため、ガード下にいる人の姿がクッキリとしたシルエットになって風景に沈み込んでいました。

アップロード日時 : 2009年2月23日 01:04    撮影場所 : [ 荒川区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 JR西日暮里駅ガード下
撮影日時 2009年2月 8日 16:04
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/160秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 105mm
絞り f/5.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0