街角散歩

« 木漏れ月光 | メイン | 西日の斜光線 »

2009年3月13日

夜山の稜線

夜山の稜線

今年のはじめ、あまりの寒さに「温泉に入りたい!」と思い、勢いで訪れた箱根。夜、宿泊したホテルの窓から外を見ると、そこには一面の星空が広がっていました。周囲に街明かりがないため、都心と比べると星がクッキリ見えました。ただ、惜しむらくはこの日が満月だったこと。東京にいると気づかないものですが、月というのはかなり明るいもの。この夜は月明かりが空を明るく照らしていて、淡く輝く星のまたたきがかき消されていました。

とはいうものの、星があまり見えないかわりに、月光は山や地面を照らしてくれていました。普段だったら真っ暗闇になっているであろうこの場所。月の明かりが大地を照らし、山の稜線が夜空の中にクッキリと浮かび上がっていました。

アップロード日時 : 2009年3月13日 00:01    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 箱根町仙石原 ホテル大箱根の客室から見た窓外の風景
撮影日時 2009年1月10日 22:46
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 200
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 20秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 32mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0