街角散歩

« 学校近隣の地域感 | メイン | 夕刻の巨大な虹 »

2009年7月20日

僧侶の行列

僧侶の行列

前々から行ってみたいと思っていつつ、距離が遠いためなかなか訪れる機会がなかった場所があります。それは成田山新勝寺。関東ではかなり有名なお寺だったりするのですが、いかんせん東京から遠いため、気軽に訪れるというわけにはいかない場所です。ということでこの三連休を使って成田山新勝寺を訪れてみました。

成田駅から参道を歩くこと約15分。巨大な山門が現れました。門をくぐり階段をのぼっていくと、そこにはこれまた巨大な本堂がドドーンとそびえていました。近辺で写真を撮りまくっていると、本堂の脇で巨大な番傘をゆっくりと開いている人の姿を発見。何か起こるのかと思い注視していると、本堂の中から僧侶の方々が出てきて、列をなしてどこかへ立ち去っていったのです。おそらく本堂の中で祈祷や儀式などを行っていたのだと思うのですが、儀式が終わって出てきたところをタイミングよく撮影できました。ということで今日の写真は本堂から出てくる僧侶の方々の様子を撮影したものです。

アップロード日時 : 2009年7月20日 23:53    撮影場所 : [ 千葉 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 成田山新勝寺
撮影日時 2009年7月19日 09:28
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/60秒
レンズ情報
レンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
焦点距離 135mm
絞り f/5.0

コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0