街角散歩

« 黄金色の文様 | メイン | レトロな夜道 »

2009年7月23日

林間の石段

林間の石段

成田山新勝寺を訪れて初めて気づいたことがあるのですが、新勝寺周辺一帯は「成田山公園」と呼ばれる公園地帯になっているとのこと。新勝寺の敷地内を歩いていると、建物と建物をつなぐ通路みたいなところからシームレスに公園の敷地につながっています。正確に言うとかつては現在の公園地帯を含む広大な範囲が新勝寺の敷地だったのだと思うのですが、今では特にお寺関係の建物が全くない部分も含めて縦横無尽に細い通路が張り巡らされています。

というわけで、今日は成田山公園の細い通路のひとつを撮影したものをアップしてみました。背の高い木々に囲まれた中、下り階段の途中に見える古びた建物の屋根がとてもいい味を出しているように感じられました。

アップロード日時 : 2009年7月23日 00:00    撮影場所 : [ 千葉 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 成田山新勝寺
撮影日時 2009年7月19日 09:42
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -5/3EV
露出時間 1/25秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 70mm
絞り f/4.0

コメント

昨年初詣に行きましたが、人が多すぎて参拝だけ済ませて帰ってきました。
今度、人が少ないときにまた行って見たいと思います。
子供の頃、母に連れられて行ったのが懐かしいです。

投稿者 そら : 2009年7月23日 11:02


コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0