街角散歩

« 林間の石段 | メイン | 出発ロビーの天井 »

2009年7月24日

レトロな夜道

レトロな夜道

観光で成田を訪れたときのこと。日中はいろんな街をブラブラ歩き回っていたため、目的地の成田へ着いたときは既に夜になっていました。とはいえ、その日なにもせずに終わるのももったいないため、夜の成田の街をカメラ片手に歩き回ってみました。成田山観光のための表参道を歩いてみると、もはや空いている店は少なく人影もまばら。

さすがに夜ともなると撮るものもないかな?と思っていたところ、街道から脇道にそれた路地からオレンジ色の光が漏れていました。何かと思いテクテク向かってみると、そこにはとても雰囲気のいい路地がのびていたのです。古びた木造家屋、勝手口へと続く急な石段。そして何より目を惹くのがオレンジ色の街灯。この街灯の雰囲気だけで何気ない古い街並みがレトロな感じに見えてしまうから不思議です。

アップロード日時 : 2009年7月24日 01:50    撮影場所 : [ 千葉 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 成田山表参道から脇道を臨む
撮影日時 2009年7月18日 20:31
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 0.4秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 32mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0