街角散歩

« レトロな夜道 | メイン | 闇夜の轟音 »

2009年7月25日

出発ロビーの天井

出発ロビーの天井

先週、成田へ行ったときのこと。成田山新勝寺を見て回ったわけですが、実は新勝寺の他にもう一か所訪れた場所があります。それは成田空港。成田と言えば成田山と成田空港。せっかく成田を訪れたわけですから成田山だけ見て帰ってしまうのはもったいない。ということで成田空港も訪れてみることにしたのです。

実は、何を隠そう成田空港を訪れるのは初めてだったりします。これまで飛行機で海外へ出たことがなく、そもそも海外に行ったのも地元・北九州市からフェリーで韓国に行った一回だけ。こういう写真ブログを書いていて、全国いろんな場所の写真を撮りまくっていることから、さも「海外の写真もたくさん撮っているんだろう」と思われがちなのですが、実はほぼ海外に出たことがないに等しい状態です。

そのため当然のことながら成田空港はこれまで一度も利用したことないどころか、訪れたこともありませんでした。テレビのニュースなどでよく目にする成田空港を実際自分の目で見て写真に撮ってみたい、という気持ちは前々からあったのですが、いかんせん都心から遠いため、これまで訪れる機会すらありませんでした。

今回初めて訪れた成田空港。写真を撮りまくってみました。ということで今日の写真は成田空港第1ターミナル北ウイング4階の出発ロビーです。空港の出発ロビーで象徴的なものと言えば「行き先案内板」です。ただ、それだけ単純に撮ってはおもしろくないので、広めに撮影してみました。この出発ロビーは天井の模様が特徴的だったので、天井を広く入れ込んだ形でロビーの雰囲気をおさめてみました。

アップロード日時 : 2009年7月25日 23:01    撮影場所 : [ 千葉 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 成田国際空港 第1ターミナル 北ウイング
撮影日時 2009年7月19日 13:13
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ
ISO感度 500
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/25秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 24mm
絞り f/5.0

コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0