街角散歩

« 波間のサーファー | メイン | 夕暮れ前のスズメ »

2009年10月22日

貝殻の造形

貝殻の造形

葛西臨海公園のなぎさ公園を歩いていたときのこと。砂浜の上で規則的に並んだ貝殻を発見しました。貝の軸受けの部分を中心に5枚ワンセットにしたものが無数に並べられていたのです。自然にこんな形になることは決してないので、誰かが作ったんだと思いますが、それにしては数が多すぎなのです。同じ形の貝殻をこれだけの数集めるだけでもけっこうな手間なのに、さらにこんな形にキレイに並べるのはけっこう根気の必要な作業であるような気がするのです。とは言いつつも考えて答えが出るわけではないので、特に深く考えることはせず、とりあえず写真を撮るだけ撮ってみました。

アップロード日時 : 2009年10月22日 01:35    撮影場所 : [ 江戸川区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 葛西臨海公園 西なぎさ
撮影日時 2009年10月12日 14:47
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1EV
露出時間 1/50秒
レンズ情報
レンズ SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
焦点距離 12mm
絞り f/22

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0