街角散歩

« ピンクの空間 | メイン | 坂道の夜桜 »

2010年4月 3日

丘の上の夕焼け

丘の上の夕焼け

先日、桜を撮影しようと訪れた西郷山公園。代官山と池尻大橋の中間地点、旧山手通り沿いにあるこの公園、ちょっと高台に位置していて眺めがとてもよいことで有名です。それゆえ、これまで東京ラブストーリーなど数々のドラマのロケ地となったこともあります。そんな公園で撮影したのが今日の写真。

公園には小さな丘になっている場所があり、その上に1本の桜の木が植えられています。その木がちょうど花を咲かせている時期だったこともあり、多くの人たちがこの木の周りで写真を撮っていました。僕が訪れたのは夕方。この日は天気が悪かったのですが、夕方になると西の空の雲の切れ間から太陽の光が差し込んできて、空一面をオレンジ色の光で明るく照らしていたのが印象的でした。

アップロード日時 : 2010年4月 3日 21:59    撮影場所 : [ 目黒区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 西郷山公園
撮影日時 2010年3月31日 17:32
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/800秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 62mm
絞り f/2.8

コメント

お〜
幻想的ですね
地図がるので 私のように 時々しか 上京しない 田舎者にも
興味深く 拝見できて 楽しいです

投稿者 mokuu : 2010年4月 4日 19:41


>mokuuさん
地図の添付がお役に立てて嬉しいです。もともとは自分自身の備忘録的につけ始めたものだったのですが、それが転じて「写真を見てくださる方がこの場所そのものに興味を持ってくれたらいいな」と思いつつ地図をつけ続けています。今回のコメント、今後のはげみになります。ありがとうございました。

投稿者 コーヒー : 2010年4月 5日 01:35


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0