街角散歩

« 夕空のオレンジ | メイン | 道路下の地下歩道 »

2010年8月 9日

窓際のシルエット

窓際のシルエット

夕方付近に空を見て「今日はキレイな夕焼けになりそうだな」と思ったときは急いで高台に上ります。しかしながら、そんな都合のいい高台がそこかしこにあるわけではないので、いざ夕暮れが近くなってから探すにも限界があります。ということで僕の場合、都内各地の高台をそれなりに覚えておいて、そのとき自分がいる場所から一番近い高台へと向かうようにしています。ということで訪れたのは三軒茶屋のキャロットタワー。

このビルは世田谷区の持ち物らしく、けっこうな高層ビルなのに展望台には無料で上れます。展望台のベンチで夕焼けが現れるまで時間をつぶしていると、窓の外の雲が徐々に色づいていく様子が見てとれました。そんな様子を撮影したのが今日の一枚。窓の外を見るカップルの様子が、夕焼け空をバックにクッキリとしたシルエットとして浮かび上がっていました。

アップロード日時 : 2010年8月 9日 02:44    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 三軒茶屋 キャロットタワー 展望台
撮影日時 2010年8月 7日 18:44
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/160秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 60mm
絞り f/2.8

コメント

微妙な距離感がエエですね

色も素敵です

P☆

投稿者 nonn : 2010年8月 9日 07:48


>nonnさん
ありがとうございます!

投稿者 コーヒー : 2010年8月10日 02:51


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0