街角散歩

« 帰路の夕空 | メイン | 店頭サイン »

2010年8月26日

迷路の下端

迷路の下端

五反田の氷川神社で写真を撮っていたときのこと。この神社は本殿向かって正面、右、左、それぞれに道が伸びています。一方から上ってきて境内をブラブラしていたのですが、ひと段落ついたので移動しようと他の道をのぞいてみたところ、すぐ目の前に小さな公園があるのを見つけました。

この公園、かなり不思議で、よくありがちな遊具に混じってなぜか「迷路」がデデーンと敷地のド真ん中に設置されていたのです。屋外型の迷路というと、それなりに設備が整ったアミューズメントパークなどで目にする機会はあれど、このように公園の一角に設置されているのを見るのは初めて。何か不思議な感じがしました。

アップロード日時 : 2010年8月26日 01:42    撮影場所 : [ 品川区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 西五反田5丁目 氷川神社真下の公園
撮影日時 2010年8月21日 16:40
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/25秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 24mm
絞り f/6.3

コメント

一体どこの世界に迷い込んでしまったんだろうっていう不思議で面白い写真ですね。中心に吸い込まれていきそうな感覚がします。コーヒー様のこのアングル、とっても気に入ってしまいました。それにしても普通の公園に迷路があるって、ほんと珍しいですね。

投稿者 のんのん : 2010年8月26日 19:45


>のんのんさん
縦横の格子模様に囲まれた狭い空間の造形がおもしろくて撮影してみました。しかし、公園の迷路ってやっぱり不思議ですよね。

投稿者 コーヒー : 2010年8月28日 02:21


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0