街角散歩

« 校庭の雪原 | メイン | ブランコの真下 »

2011年2月17日

公園入口の雪だるま

公園入口の雪だるま

雪が積もった日、外を歩いていると必ず目にするのが雪だるま。形も大きさも様々。いろんな雪だるまを目にします。当然のことながら雪だるまは誰かが作らないとこういう形にならないわけで、目にする数だけ作っている人がいるわけです。そう考えると、朝一番から雪だるま作りに精を出している人がいるわけです。想像してみるとちょっとほのぼのとした感じがしました。

アップロード日時 : 2011年2月17日 00:28    撮影場所 : [ 目黒区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 目黒区立 宮下児童公園
撮影日時 2011年2月15日 10:19
カメラ情報
カメラ EPSON R-D1
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 200
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -0.3EV
露出時間 1/891秒
レンズ情報
レンズ Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 SC
焦点距離 35mm
絞り f/8.0

コメント

コーヒーさん こんにちは。
雪、積もりましたがすぐ解けて良かったですね。個人的には少し名残惜しいですが(^^;)
こんな歳になっても雪が大好きで、早起きして足跡一番乗り★…とはしゃいでしまい、近所の子供達が
ガッカリしそうな程たんまり付けてしまいました(^▽^;;)
こういう感覚は雪国生まれではないからこそ…ですね。
近所でもあちこちで雪だるまを見かけました。

投稿者 yooko : 2011年2月17日 11:42


>yookoさん
せっかく雪が積もったのに想像以上の早さで消えてしまったので、ちょっと残念な感じがしています。現実には交通機関の問題などいろいろあるので社会生活的には積雪は少ない方がいいのはわかっているのですが、それはそれとして、雪が積もると雪で遊びたくなる気持ちはなかなか抑えがたいものがあるような気がします。

投稿者 コーヒー : 2011年2月18日 00:43


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0