街角散歩

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月30日

初秋のススキ

初秋のススキ

横浜の三渓園で撮影したススキの写真。晩夏、初秋のこの時期、ススキの穂はまだ開ききっていない状態。あと1か月もしたら穂先がふわっと開いてボリューム感を増した姿を目にすることができそうです。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2011年9月30日 00:09 | コメント (2)

撮影場所 [ 神奈川 ]

2011年9月29日

池端の木立

池端の木立

埼京線の浮間舟渡駅のすぐ目の前に広がる東京都立浮間公園を訪れてみました。この日は元々この公園目当てに訪れたわけではなく、元々高島平あたりで写真を撮りつつ、徐々に東へ東へと歩いて、たどり着いた先がこの公園だったのです。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2011年9月29日 00:05 | コメント (0)

撮影場所 [ 板橋区 ]

2011年9月28日

木陰のスポットライト

木陰のスポットライト

先週の3連休、中日の土曜日に訪れたのは横浜の三渓園。前々から気になってはいたのですが、ちょっと遠く、最寄り駅からさらにバスで移動しなければならないのため、交通の便の悪さから訪れるのをためらっていました。ということでせっかくの三連休、時間的な余裕もあるので訪れてみることに。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2011年9月28日 00:00 | コメント (2)

撮影場所 [ 神奈川 ]

2011年9月27日

青空と鉄塔

青空と鉄塔

ちょっと前に訪れた東海道品川宿。今となってはこれといった特徴のない商店街だったりするのですが、所々に古くからの街道であった時代の遺物が残されていたりして、歩いていてなかなか楽しめるエリアでした。あれから一週間、今回は中山道の近くをウロウロしてみました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2011年9月27日 00:26 | コメント (0)

撮影場所 [ 板橋区 ]

2011年9月26日

旧道の遺物

旧道の遺物

品川の旧東海道を歩いていたときに見かけた光景。写真左側のレンガ塀はかなり古いもので、今では品川宿観光案内のパンフレットなどにも掲載されている歴史遺産的な存在です。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2011年9月26日 00:04 | コメント (0)

撮影場所 [ 品川区 ]

2011年9月25日

晩夏の水辺

晩夏の水辺

舎人公園の真ん中にある大きな池に沿ってグルリと園内を歩いていたときのこと。池の様子を撮影しようと思ってカメラを構えてシャッターを押した瞬間、元気いっぱいの子どもがフレーム内を走り去っていきました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2011年9月25日 22:49 | コメント (0)

撮影場所 [ 足立区 ]

2011年9月24日

歩道の上り坂

歩道の上り坂

小田急世田谷代田駅のすぐ脇を、幹線道路の環七が横切っています。この道路、小田急の高架をくぐるために、下り坂にしてアンダーパスのような状態になっています。そんなアンダーパスの坂道を高架上から撮影してみたのが今日の写真。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2011年9月24日 00:53 | コメント (2)

撮影場所 [ 世田谷区 ]

2011年9月23日

晩夏の大輪

晩夏の大輪

先週訪れた舎人公園で、いまだ花を咲かせているヒマワリを発見。ヒマワリと言えば7月から8月にかけて最盛期を迎えることが多いのですが、9月中旬だというのにキレイに花を咲かせている個体がありました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2011年9月23日 02:23 | コメント (2)

撮影場所 [ 足立区 ]

2011年9月22日

古井戸の記憶

古井戸の記憶

日曜日は品川をブラブラしてみました。今回の目的地は点ではなく線。旧東海道を歩いてみました。東海道と言えば日本の大幹線、東京・日本橋から京都・三条大橋を結ぶ江戸時代五街道のひとつ。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2011年9月22日 00:20 | コメント (0)

撮影場所 [ 品川区 ]

2011年9月21日

池上の木道

池上の木道

ちょっと前、初めての練馬区写真ということで石神井公園の写真をアップしました。そして今回は初の足立区写真撮影。訪れたのは東京都立舎人公園。そもそも舎人ライナーに乗ったのも今回が初めて。何かと初めてづくしの今回ですが、特に何事もなくいつも通りカメラ片手にスナップ撮影。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2011年9月21日 00:01 | コメント (0)

撮影場所 [ 足立区 ]

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0