街角散歩

« 台地の急階段 | メイン | 雑多な店頭 »

2011年11月16日

二股の路地

二股の路地

JR新宿駅から歌舞伎町を抜けて新宿6丁目の再開発地区をかすめながら若松町の総務省統計局方面へ向かって歩き続けた土曜日の午後のこと。国立国際医療センターを正面に見ながら大久保通りを東へ向けて進んでいくと、歩道の脇に広がるちょっと気になる光景が目に飛び込んできました。

いわゆる路地なのですが、真ん中に細い植え込みが一つの道を二つに分断していました。そのまま真っ直ぐ進んでいくと二つの道の高低差が広がり、自然と別々の道になってしまいます。何がきっかけでこんな道が生まれたのか想像もできませんが、あまりの不思議さに思わずシャッターを押してしまいました。

アップロード日時 : 2011年11月16日 00:27    撮影場所 : [ 新宿区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 新宿区若松町周辺
撮影日時 2011年11月12日 14:48
カメラ情報
カメラ CONTAX G2
フィルム FUJICHROME Velvia 50
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/30秒
レンズ情報
レンズ Carl Zeiss Planar T* 2/45
焦点距離 45mm
絞り f/2.8

コメント

コーヒーさん こんにちは。
ホント何でしょうね、この通り道(・▽・)?ど真ん中に緑が!!
先が見通せないので、ついつい入り込んでみたくなりますね。

投稿者 yooko : 2011年11月17日 11:37


>yookoさん
こんにちは。ホントに不思議な場所でした。どういう経緯でこんな感じになったのかすごく気になります。おもしろい場所でした。

投稿者 コーヒー : 2011年11月18日 00:37


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0