街角散歩

« 年の瀬秋景色 | メイン | 古の歓楽街 »

2011年12月26日

年末の正月準備

年末の正月準備

想像するに、クリスマスは外出する人が多い。どこへ行っても人で溢れていることが予想されたので、あえてクリスマスっぽくない場所を訪れてのんびり写真を撮ろうと画策。ということで浅草へ行ってみました。

東京メトロ銀座線で浅草駅へ到着。改札を出て地上に出て大誤算が発覚。人が少ないと思って訪れた浅草ですが、なぜか想像以上の人出。浅草は何度も訪れたことがありますが、サンバカーニバルのときに訪れたのを除けば、ここまで人が多いのは今回が初めて。いつの間に浅草はクリスマスの訪問スポットになったんだ?と謎なことを考えつつ、浅草寺界隈をウロウロしながら写真を撮影しまくりました。

この三連休、世の中ではクリスマス一色ですが、浅草寺の仲見世通りは早くも正月シフト。年の瀬っぽい雰囲気が色濃く感じられる空間でした。

アップロード日時 : 2011年12月26日 00:03    撮影場所 : [ 台東区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 浅草寺 仲見世通り
撮影日時 2011年12月25日 13:16
カメラ情報
カメラ PENTAX ME super
フィルム FUJICOLOR REALA ACE
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出時間 1/250秒
レンズ情報
レンズ Super-Takumar 135mm F3.5
焦点距離 135mm
絞り f/8.0

コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0