街角散歩

« タバコ屋の店頭 | メイン | 節句の花屋 »

2012年3月 5日

錆びた外階段

錆びた外階段

板橋の旧中仙道周辺を歩いていて気がついたことがあるのですが、元々は宿場町ということで古くから栄えた場所であり、結果として古い建物がたくさん残っているのは想像通りなのですが、不思議なのは大小両極端の建物が入り乱れている場所が意外と多いこと。

いずれも比較的古めの年季の入った建物であることは変わらないのですが、小さな家や商店がズラーッと並ぶ中、突然デデーンと豪邸が現れたり、というシチュエーションが結構多かったのです。昔ながらの大名屋敷だったりの区画が今なお残っているのだろうか?と想像してみたのですが真相は藪の中。

今日の写真は年季の入ったアパートの入り口の写真です。外階段のサビもかなりギリギリっぽく、そのうち踏みぬいてしまうんじゃないかというぐらいペラペラでした。

アップロード日時 : 2012年3月 5日 00:04    撮影場所 : [ 板橋区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 板橋区仲宿周辺
撮影日時 2012年2月26日 15:17
カメラ情報
カメラ Kiev 88CM
フィルム KODAK PROFESSIONAL PORTRA 800
フォーマットサイズ 6x6
ISO感度 800
露出時間 1/250秒
レンズ情報
レンズ Carl Zeiss Jena MC Biometar 80mm F2.8
焦点距離 80mm
絞り f/8.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0