街角散歩

« 路地裏の勝手口 | メイン | 新緑の並木道 »

2012年5月18日

公園の通路

公園の通路

東京ミッドタウンの裏手に広がる檜町公園。何かと訪れる機会の多い場所ですが、あらためて写真を撮りに訪れたのは久しぶり。気持ちを写真撮影モードに切り替えてじっくり公園の様子を見てみると気になる光景がいっぱい。

普通に公園内の通路を写した写真だったりするわけですが、エッジのジグザグがとても造形的で、シャッターを切らずにはいられない衝動に駆られました。

アップロード日時 : 2012年5月18日 00:54    撮影場所 : [ 港区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 檜町公園
撮影日時 2012年5月12日 15:38
カメラ情報
カメラ CONTAX G2
フィルム FUJICHROME Velvia 100F
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ Carl Zeiss Sonnar T* 2.8/90
焦点距離 90mm
絞り f/4.0

コメント

コーヒーさん、
お久しぶりです。
5月14日の「横断歩道の影絵」のコメント欄にNoebert Woehnl さんの「優れた写真。Fantastic!
」と言うのを見付け、Fotopedia Japan を見ました。そして、私などがコメントをする立場ではないな、と思いました。只、「横断歩道の影絵」を”陰”とすれば、5月17日の「路地裏の勝手口」は、“陽”という印象を受けました。本日の檜町公園の「公園の通路」は、比較的分かり易い作品と言う印象を受けました。
私などは、馬鹿チョンカメラでも十分な写真技術ですので、おこがましいお願いですが、又暇でもありましたら私のブログにコメントして下さい。
(;一_一)

投稿者 Tjinn : 2012年5月18日 15:14


>Tjinnさん
Fotopedia Japanをご覧になられたとのこと、興味を持っていただけて嬉しいです。ごく普通のスナップの積み重ねですが、一枚一枚の画力がとても強いため、見ているだけで写真のメッセージが心の奥底に響いてくるような気がします。私の各写真へも感想コメントをいただき大変嬉しく思います。ありがとうございます。Tjinnさんのブログは時々拝見しております。これは私の考え方ですが、依頼ベースで心のこもらないコメントをポストするのは失礼だと考えておりますので、私が心からコメントを書きたくなるエントリには積極的にコメントさせていただきたく思います。ご理解のほどお願いいたします。

投稿者 コーヒー : 2012年5月19日 22:21


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0