街角散歩

« 初夏の川遊び | メイン | 午後の斜光線 »

2012年5月28日

芝生の自転車

芝生の自転車

今日は重量級のカメラを持って遠出をするほどの体力が残っていなかったので、軽量級の機材を持って近場のスポットでライトなスナップ撮影を試みる。ということで訪れたのは東京大学駒場キャンパス。

かつてあらゆる季節にいろんな機材を持ってこの場所を訪れましたが、いつ訪れても撮りたいものが見つかるという、個人的にはとても貴重なスナップポイントです。そんなわけで撮り慣れたスポットをいつもと同じようなルートで回っていると、ふと道端で気になる光景が。

キャンパス西側のテニスコートの脇の芝生の上に、荒く乗り捨てられたっぽい自転車が横倒しになっているのを発見。木々の枝葉の間から降り注ぐ木漏れ日が緑まぶしい芝生の上にまだらな陰影を描いていて、そんな場所に比較的キレイな自転車が雑に倒れている様子がとても印象的で、どうしても気になってしまいシャッターを押してみました。

アップロード日時 : 2012年5月28日 01:03    撮影場所 : [ 目黒区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 東京大学駒場キャンパス
撮影日時 2012年5月27日 16:06
カメラ情報
カメラ EPSON R-D1
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 200
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/294秒
レンズ情報
レンズ Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 SC
焦点距離 35mm
絞り f/4.0

関連写真

午後の木陰 木漏れ日ショーウィンドウ 巨大な体育座り 売り場の案内看板 窓奥の別世界 校舎外壁の影絵 搭乗待ちのロビー 秋の砂浜

コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0