街角散歩

« 木陰で読書 | メイン | 現役の井戸 »

2012年8月 7日

細い路地

細い路地

文京区本郷の菊坂通り。昭和の時代の街並みが今なおそのままの姿で残る貴重なエリア。この界隈の路地の一角で見かけたのが今日の写真の場所。

人がすれ違うのもギリギリな細い路地の上に、まるまると太ったネコが箱座りしていました。写真を撮るために近づいていっても特に反応がなかったのですが、ウエストレベルファインダーを開く「カチャ」っという音が響くと、ゆっくりとした動作で「何?」といった感じで音のする方へと顔を向けました。そんな瞬間を撮影してみました。

アップロード日時 : 2012年8月 7日 23:54    撮影場所 : [ 文京区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 文京区本郷4丁目周辺 菊坂下道の路地
撮影日時 2012年8月 4日 14:28
カメラ情報
カメラ Kiev 88CM
フィルム FUJICHROME PROVIA 100F
フォーマットサイズ 6x6
ISO感度 100
露出時間 1/60秒
レンズ情報
レンズ Carl Zeiss Jena Biometar 120mm F2.8
焦点距離 120mm
絞り f/4.0

コメント

コーヒーさん
はじめまして

多種多様なカメラを駆使して撮影されているお写真は秀逸なものばかりですね。
私も野良くんを撮るのが好きでして、お写真に猫が登場しているとにんまりです。
スタンスとバランスがうまく配置されていて臨場感&空気感が絶妙ですね。
記事楽しみにしてます♪。

投稿者 solo : 2012年8月 8日 06:28


>soloさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
街でノラ猫を見かけても、ちょっと近づくとすぐにプイッと逃げていってしまうので、キレイに撮るのはけっこう難しいんですよね。この写真気に入っていただけて嬉しいです。またお時間ありましたら写真を見に来ていただけると幸いです。

投稿者 コーヒー : 2012年8月 9日 00:21


コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0