街角散歩

« ゴールの影 | メイン | 壁面の木漏れ日 »

2012年8月24日

木の根の広がり

木の根の広がり

品川近辺を歩きながら写真を撮っていたときのこと。品川GOOSとグランドプリンスホテル新高輪の間の細い道を歩いていたら、「高輪の森公園」という小さな謎めいた公園が目の前に現れました。

公園には鉄棒と滑り台という、必要最小限の遊具しかないのですが、不思議なことに公園内に小高い山があり、遊歩道みたいに整備された階段でプチ登山ができるようになっていたのです。

真夏の日差しが照りつける暑い日中、坂道を登りながら目に飛び込んできたのが今日のこの写真の場所。樹の幹から太い根が伸びて地面の上に広がっている様子がとてもおもしろく、しかもJR品川駅から徒歩5分ほどの場所でこんな光景が見られるなんて思いもしてなかったので、とにかく興味深く気になってシャッターを押してしまいました。

アップロード日時 : 2012年8月24日 00:40    撮影場所 : [ 港区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 高輪の森公園
撮影日時 2012年8月19日 13:36
カメラ情報
カメラ PENTAX 67
フィルム FUJICHROME Velvia 100F
フォーマットサイズ 6x7
ISO感度 100
露出時間 1/15秒
レンズ情報
レンズ smc PENTAX 6x7 55mm F4
焦点距離 55mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0