街角散歩

« 秋の砂浜 | メイン | 公園のうんてい »

2012年11月 4日

川沿いイルミネーション

川沿いイルミネーション

せっかく北九州市の地元に帰省しているのだから、こういう機会にいろんな場所のいろんな写真を撮っておきたい!と思い、今日は朝から晩までスナップ三昧。もちろん夜になっても撮りまくり。訪れたのは小倉の繁華街のど真ん中を流れる紫川の河川敷。

紫川周辺は平時からそれなりに盛り上がっているエリアなのですが、この時期はクリスマスに合わせたのか、膨大なイルミネーションに包まれていました。イルミネーションで有名なのは「神戸ルミナリエ」や「東京ミレナリオ」など。規模こそこれらに比べて小さいものの、引けを取らない美しさ。この時期ならではの光の芸術に触れることができたように感じられました。

アップロード日時 : 2012年11月 4日 00:17    撮影場所 : [ 福岡 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 水鳥の橋
撮影日時 2012年11月 3日 20:49
カメラ情報
カメラ EPSON R-D1
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 800
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 SC
焦点距離 35mm
絞り f/1.4

コメント

はじめまして。
ブログ楽しみ拝見しています。
とても撮り方に興味があり、一枚の画からストーリーが・・・
ホントにステキです。
出身が九州とのこと、是非佐賀にも撮影にきてほしいって思いました!
これからも楽しみしています。

投稿者 miki : 2012年11月 4日 23:12


>mikiさん
はじめまして!コメントありがとうございます。写真気に入っていただけて幸いです。佐賀は普通に観光で訪れたことはあれどカメラ持参で訪問したことはないので、今度帰省したタイミングに足を伸ばして写真を撮ってみようと思います。

投稿者 コーヒー : 2012年11月 5日 01:05


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0