街角散歩

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月31日

今年最後の日没

大晦日のこの日、締めくくりとしてチョイスしたのは「夕暮れ」の風景。ただ、あまりにベタベタなシチュエーションなので、多少変化をつけるべく今回は動画での撮影にチャレンジしてみました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2012年12月31日 23:12 | コメント (0)

撮影場所 [ 世田谷区 ]

大晦日の薄明光線

大晦日の薄明光線

大晦日と言えば一年の締め日。そんな日に連想するのは、ベタベタながら夕暮れ時の光景。ということで12月31日の今日、夕焼けの写真を撮りに出かけました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2012年12月31日 22:49 | コメント (0)

撮影場所 [ 世田谷区 ]

2012年12月30日

真冬の大勝負

真冬の大勝負

クリスマスと言えばどこのスポットも人がたくさん集まって身動きとりづらくなるもの。ということで人ごみを避けるためにクリスマスと全く縁がなさそうなスポットとして浅草寺へ訪れてみました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2012年12月30日 23:29 | コメント (0)

撮影場所 [ 台東区 ]

2012年12月29日

駅の自販機補充

駅の自販機補充

新宿駅西口の地下広場で見かけた光景。伊藤園の自販機補充スタッフのお仕事中の様子を撮影してみました。よくよく考えてみたら新宿駅ってほぼ無限に近いぐらい自販機が設置されているのではないかと。それら自販機の補充には当然各社のスタッフが訪れているわけですが、その労力たるやかなりのものであることが予想されます。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2012年12月29日 23:28 | コメント (0)

撮影場所 [ 新宿区 ]

2012年12月28日

仲見世の店頭

仲見世の店頭

浅草寺の仲見世を歩いているときに見かけたワンシーン。人形焼の本家と言えば日本橋人形町だったりするのですが、浅草で見かけても違和感が全くなのが不思議です。人形焼ってもはや人形町みたいにどこか一つの地域のものではなく、東京全体の名物になっちゃってるからなんでしょうね。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2012年12月28日 23:37 | コメント (0)

撮影場所 [ 台東区 ]

2012年12月27日

湾岸のベンチ

湾岸のベンチ

ここ最近アップし続けている葛西臨海公園の写真。撮影当日は12月24日のクリスマスイブでありながら、この公園は平日よりも人が少ない状態でビックリしました。そんな中でも部分的にクリスマス的な気配は感じられるもの。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2012年12月27日 01:51 | コメント (0)

撮影場所 [ 江戸川区 ]

2012年12月26日

湾岸の夕暮れ空

湾岸の夕暮れ空

葛西臨海公園で迎えたクリスマスイブの日の夕方。想像以上の人の少なさに、静かで厳かな雰囲気すら感じられました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2012年12月26日 01:57 | コメント (0)

撮影場所 [ 江戸川区 ]

2012年12月25日

夕日のカーテン

夕日のカーテン

クリスマスイブともなるとヘタに外出しようものなら渋滞と人混みに巻き込まれて大変なことになってしまう。なるべく人混みに巻き込まれず、それでいて楽しく写真を撮影できる場所、ということで訪れたのは葛西臨海公園。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2012年12月25日 00:44 | コメント (2)

撮影場所 [ 江戸川区 ]

2012年12月24日

真冬のたこ焼き

真冬のたこ焼き

クリスマス時期の三連休。オシャレなスポットはカップルで埋め尽くされてしまうため、あえて逆をついてクリスマスっぽくない場所を狙ってみることにしました。ということで訪れたのは浅草寺。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2012年12月24日 23:44 | コメント (0)

撮影場所 [ 台東区 ]

2012年12月23日

イチョウのコラボ

イチョウのコラボ

今日は用事があって新宿を訪れたものの、天気も悪くかなり過酷な状況だったため、あまり積極的にスナップを撮る予定はありませんでした。なのですが、もろもろ用事を済ませていたら知らぬ間に天候も回復し、時折晴れ間も見える空模様になってきました。それならば!と思いスナップ開始。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2012年12月23日 01:37 | コメント (0)

撮影場所 [ 新宿区 ]

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0