街角散歩

« 工場地帯の夕暮れ | メイン | 配管ライティング »

2012年12月 3日

夜の工場撮影

夜の工場撮影

川崎の工場地帯の写真を撮りに出かけた日のこと。昼から夜までひたすら写真を撮り続けていたのですが、日中は僕ら以外にカメラを持っている人と全く出会いませんでした。

工場写真ブームと言ってもピークは一昨年から昨年あたり。もしかしたらブームが過ぎてしまって、もはや工場写真を撮る人も一頃よりはかなり少なくなってしまったのかもしれません。

ところが、太陽が沈んで照明が灯り始める時間になると、チラホラ写真撮影仲間の姿が見え始めました。今日のこの写真の人もひたすら夜の工場にレンズを向けてシャッターを押しまくっていました。

かくいう僕も夜の工場を撮影しまくっていたのですが、ふと人物の背後に長い影が落ちているのを発見。人と影のバランスがおもしろく、急いでレンズの方向を変えてレリーズしてみたのが今日のこの一枚です。

アップロード日時 : 2012年12月 3日 00:02    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 川崎区千鳥町
撮影日時 2012年12月 1日 18:51
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 800
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 +1/3EV
露出時間 2.5秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 40mm
絞り f/5.6

関連写真

闇夜の青灯 人ごみイルミネーション 真冬の湾岸夜景 夜闇の窓明かり 暖色の夜灯り 路地の積雪 凍結した歩道 月夜の富士山

コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0