街角散歩

« 駅の自販機補充 | メイン | 大晦日の薄明光線 »

2012年12月30日

真冬の大勝負

真冬の大勝負

クリスマスと言えばどこのスポットも人がたくさん集まって身動きとりづらくなるもの。ということで人ごみを避けるためにクリスマスと全く縁がなさそうなスポットとして浅草寺へ訪れてみました。

ところが、冷静に考えてみたら浅草は普段から異様に観光客が多い街。当然のことながら浅草寺周辺、仲見世あたりは人で埋め尽くされていました。浅草寺から花やしきの方面へ抜けてちょっと一息。と思いきや、六区あたりで再び人ごみが。JRAのウインズの周辺が人で埋め尽くされていました。

僕は競馬をやらないので全く意識していなかったのですが、どうやらこの日は有馬記念の当日、年内最後の大一番ということでウインズ前の道路が人で埋め尽くされていました。そんな状況で撮影してみたのが今日のこの写真。

ウインズに入りきらない人たちは周囲のお店で飲み食いしながら競馬観戦。酒を飲んでいるはずなのに、みんな特に騒ぐことなく、食い入るように新聞に見入っているのが印象的でした。

アップロード日時 : 2012年12月30日 23:29    撮影場所 : [ 台東区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 台東区浅草2丁目周辺
撮影日時 2012年12月23日 14:52
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D Mark III
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 ±0EV
露出時間 1/200秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 70mm
絞り f/9.0

関連写真

雪の大通り 作りかけの雪だるま 雪道の子供たち 仲見世の店頭 路地の轍 空に伸びる枝 樹間の祠 傷ついたガードレール

コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0