街角散歩

« 窓際の人間模様 | メイン | 潤いのひととき »

2006年8月16日

夕焼けの中心

夕焼けの中心

何気なく目にする夕焼け空はすごくキレイに見えるのですが、そのとき僕らはすごく広い範囲の空を見てキレイと感じていると思うのです。そもそも人間の視力にも限界があって、さらに夕焼けと言えど太陽が出ている場所を凝視すると目がチカチカしてくることもあって、夕焼けの中心地点というはあまり目にする機会がないものです。

ということで今日は夕焼けの中心地点の写真です。先日、サンシャインの展望台から夕焼け空を撮影しているとき、ふと夕焼けの中心地点を見て見たくなったのです。実際に撮影してみると、そこには雲が複雑に入り組んだ美しい光景が広がっていました。うっすら見える山の稜線が夕焼け空の美しさを引き立ててくれているような感じがします。

アップロード日時 : 2006年8月16日 01:32    撮影場所 : [ 豊島区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 サンシャインシティ サンシャイン60 展望台
撮影日時 2006年8月12日 18:37
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/250秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/5.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0