街角散歩

« 近郊の古都 | メイン | ほの暗い夜道 »

2006年11月 4日

早朝の市場

早朝の市場

つい先ほど、築地市場へ行ってきました。これまで仕事で何度も訪れたことがあったのですが、プライベートで訪れるのは今日が初めて。東京の食どころとはよく言ったもので、日本中で撮れた魚介類がこの市場に集まっており、それを求めてやってくる多くの人たちが行き交う、それはそれは賑やかな場所。場内を縦横無尽に行き交う荷物運搬車をよけつつ写真を撮りまくってきました。

この写真はそんな中の一枚。氷の上のイセエビです。見ていてすごく食欲をそそられました。築地の写真は他にもいろんなシチュエーションで撮影したので、おいおい機を見てアップします。

アップロード日時 : 2006年11月 4日 08:25    撮影場所 : [ 中央区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 築地市場
撮影日時 2006年11月 4日 05:39
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 800
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -2/3EV
露出時間 1/1000秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/2.8

コメント

うわー刺身で食べたら甘いだろうなぁ!!!
一度、店の生け簀で泳いでる伊勢エビを、その場で捌いてもらって食べたことがある!めっちゃ美味しかったし!
身は刺身に、頭はグラタンみたいにしてくれはった。

投稿者 ぺろたん : 2006年11月 7日 23:56


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0