街角散歩

« 冷凍高級食材 | メイン | 彩りの過程 »

2006年11月15日

晴天下の薄闇

晴天下の薄闇

日曜日に神谷町やら愛宕あたりをブラブラしたのですが、このときの目的は愛宕神社を訪れることでした。かつてテレビでかなり傾斜がついた階段を人々が上り下りしている様子を見たことがあって、実際どんな場所なのか多少気になっていたのです。

実際訪れてみると、愛宕神社の階段はもはや壁ですね。一段一段の段差がかなり高く、ヒジョーに急な階段でした。これだけ急な階段をこれまで都内では見たことがありません。今日の写真はそんな愛宕神社の階段の途中から、階段下を撮影したものです。この日、空は雲ひとつない快晴。そんな好天の中でも愛宕神社のエリアはうっそうと茂る木々のせいで真っ昼間から薄暗い状態。そのようなコントラスト強めな空間が、普段見ることができない印象的な風景を作り上げていました。

アップロード日時 : 2006年11月15日 01:30    撮影場所 : [ 港区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 愛宕神社
撮影日時 2006年11月12日 15:33
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0