街角散歩

« 彩りの過程 | メイン | 遠景の記憶 »

2006年11月17日

夕刻の光筋

夕刻の光筋

先日、神谷町やら愛宕を訪れたのですが、そのときすぐ目の前に東京タワーの姿がドドーンと見えたので、ついでに訪れてみました。もし空いてたら久しぶりに展望台へ行ってみてもいいかな?と思ったのですが、空いてるなんてとんでもない。超激混みでチケット売り場、エレベーター前には行列ができていました。そこまでして展望台に行きたいわけではなかったので、タワーの下から写真を撮りまくり、そのまま東京タワーを後にしました。

それにしてもこのタワー、完成してからかなりの時間が経過しているのに、いまだに行列ができるぐらいの観光客が訪れているなんてたいしたものです。確かに東京タワーといえば東京のシンボル。地方出身者にとってみたら一度は間近で見てみたいもののひとつだと思います。かくいう僕もその一人。東京タワーにはなぜか特別な感情を抱いていたりします。

アップロード日時 : 2006年11月17日 01:15    撮影場所 : [ 港区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 東京タワー
撮影日時 2006年11月12日 16:29
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -4/3EV
露出時間 1/1000秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/3.5

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0