街角散歩

« 時節いたれり | メイン | 夕方の月 »

2006年12月 2日

黄金色の地面

黄金色の地面

この秋、心待ちにしているのがもみじの紅葉とイチョウの落葉。しかし都心部ではなかなか色づきが進まず、見ることができない日々が続きました。東京大学のキャンパスへ足繁く通ってみるものの、なぜかイチョウの葉は緑のまま。そんな中、一足早く紅葉のシーズンをむかえた昭和記念公園では、気持ちいいぐらい真っ黄色に染まったイチョウの落葉を見ることができました。今日の写真は昭和記念公園で撮影したものです。

とはいいつつも、ホントに見たいイチョウの落葉スポットは都心部にあります。もうそろそろいい具合に色づいているような気がするので、そろそろ訪れてみて撮影にチャレンジしてみようと思っています。うまくいったらその日にアップしますね。

アップロード日時 : 2006年12月 2日 02:40    撮影場所 : [ 都下 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 国営昭和記念公園
撮影日時 2006年11月26日 15:53
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1.6秒
レンズ情報
レンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
焦点距離 19mm
絞り f/29

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0