街角散歩

« 線路沿いの色づき | メイン | 路傍の花 »

2007年4月 6日

知らない街の空

知らない街の空

ちょっと前に三宿あたりをウロウロしていたときのこと。あてもなく歩き回っていると、全く知らない街に入り込んでしまいました。初めて訪れる街というのは新鮮なもので、普通の道を歩いているだけで、ちょっとワクワクしてしまいます。

ひたすら歩き続けていると、いつの間にやら辺りは駅前の雰囲気。どこの駅かと思いきや、京王井の頭線の池ノ上駅。池ノ上なんて初めて訪れた場所。その存在すらこれまで意識したこともありませんでした。東急田園都市線の池尻大橋から池ノ上まで、けっこうな距離を歩いたものです。そのままさらに歩いていくと、何やら井の頭線の線路の横らしき場所に出ました。そのとき見た空がすごくキレイで、ついつい撮影したのが今日の写真です。

夕暮れが近いているのか、空の低い部分は少しずつオレンジ色が濃くなっていました。冬の終わりの澄んだ空の様子がとても印象的でした。

アップロード日時 : 2007年4月 6日 01:34    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 世田谷区北沢1丁目周辺 京王井の頭線線路沿い
撮影日時 2007年3月17日 16:34
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/800秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 24mm
絞り f/5.6

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0